Google デスクトップ を使ってみた。

蟷螂(カマキリ)

 Google デスクトップ というのを使ってみました。ニュース関係のプッシュ配信機能(懐かしい表現)が面白い。ベイズ推定を使って,興味がある(Google デスクトップのリストから表示させた)リンクをダブルクリックして表示させると,以降表示されるリストには,類似したものがピックアップされるので,雑音が見えず便利。

 残念なのは,表示されている文字の大きさを変えられないこと。1600x1200px という解像度だと近づかないと見えないので,文字を大きくしたい。今後,デスクトップの解像度は大き目がトレンドになるので,このあたりの改善を望む。

Google デスクトップ



 しかし,Google の作るものは手の届く範囲のものを便利してしまうので手放せなくなる。実に見事な戦略だ。

コメント

このブログの人気の投稿

眼精疲労と斜位補正のプリズム加工

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

パノラマ写真の解像度調整

14年目にして判明したガラス戸のサッシの歪み:建具の不具合はマンション購入の盲点

Nexus 5X のブートループ(Boot loop)を無理やり直した。

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

WindowsOSでBOINCの再インストール時の留意点:以前に使っていたドライブやディレクトリが無くなっていたら要注意。regedit で指定値の変更が必要。

ザクロが好き。でも自分以外には種が不評なので種を潰さずにジュースにしてみよう。

インド料理の食べ方