スラッシュドット ジャパン | 老舗の日本語入力システム、WnnのWindows版がひっそりと販売終了

オシリから分泌する油を取ってるマゼランペンギン

スラッシュドット ジャパン | 老舗の日本語入力システム、WnnのWindows版がひっそりと販売終了



 /.j に好きだった日本語入力ソフトの Wnn98 がひっそりと販売終了しているという話が載っていました。残念。これと RimartsDana の組み合わせて自分的には一時代築いたって感じです。

 Wnn98のカタカナ英語を英語に変換してくれる機能が凄い便利で重宝したものです。長文解析能力は結構性能が良くて,だらだらと文を打ち続けて句点で変換という作業を繰り返すと間違いが少なくって行く点はなかなか良くできていたと思う。

 NT系では動くには動くのですが,ユーザー辞書が増えていくと固まってしまうという難点があり,最初はいいのですが後から大いに困ることになり結局外してしまうことになります。NTだとOSごと固まってしまった(CPUを100%占有してしまう)のに比べると2000やXPでは安定して使えていたのですが。

 Wnn というとUnixの日本語入力ソフトのメジャーですからなんとかそのWindowsにも改めて展開して欲しいところですね。

Wnn98の関する以前の記事
OpenCage: wnn98の辞書が粉砕 (泣)

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

蘇民将来子孫家門の注連縄

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

ベジタリアンを軽んじたらアカン

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。