ニューメイフィルのウィークデイランチ

ニューメイフィル(インド料理)の店内。タンドリーの前の方がオーナー。

 昨日は,三宮のニューメイフィルでウィークデイランチ(840円)を食べました。三宮界隈のインド料理屋さんは殆ど行き尽くしてしまい,今日はどこに行こうかと悩む日々です。

 ウィークデイランチは「本日のカレー,ナン or ライス,サラダ,ヨーグルト」という構成です。本日のカレーがキーマカレーで,店頭のチラシを見せて1ドリンク(アイスのチャイ)をサービスしてもらっています。

ニューメイフィル(New MehfiL インド料理)のウィークデイランチ。ナンが小さいので量的には少々物足りない。カレーはキーマカレー。
ニューメイフィル(New MehfiL インド料理)のキーマカレー。他の店が甘くねっとりとした食感であるのに比べ,サパサパとして生の玉ねぎの辛味が目立ちます。<br />ルーの量はちょっと少ないかな。
ニューメイフィル(New MehfiL インド料理)のウィークデイランチのナン。あまり生地を伸ばさずに焼いているようです。小振りでちょっとお腹がふくれません。
ニューメイフィル(インド料理)のウィークデイランチを頼みました。サラダとヨーグルトが最初に運ばれてきます。<br />右上のチラシで飲み物を貰えますのでエレベーター前で忘れずに取りましょう。

 ナンが小振りでカレーの量も少ないような気がします。食べ終わった後もちょっとお腹が空いているのが残っていました。

 本日のカレーはキーマカレーですが,これが変わっていました。これまで食べてきたキーマカレーは,肉の脂の甘みが広がるトロリとしたものでしたが,このカレーはあっさりとしていて肉の味があまりせず,生の玉ねぎの辛味が非常に強かった。評価に困る味です。

ニューメイフィル(New MehfiL インド料理)のキーマカレーのアップ。辛味のベースが生の玉ねぎというちょっと珍しいタイプ。

 で,他の店のキーマカレーをまた並べてみましょう。

 まず,ハーバーランドのシヴァのキーマ・ベイガン(茄子)のカレー。ねっちょりした茄子の食感と挽肉の甘みがとてもいいです。これはまた食べたいです。
シヴァ(インド料理)の挽肉となすびのカレー。ちょっと甘めのカレーですが,ナスとよく合っています。辛口と大辛の真ん中を取って15倍の辛さにしましたがもっといけます。

 同じく,シヴァのキーマ・エッグカレー。ゆで卵が入っているだけという感じがしないでもないです。
シヴァ(インド料理)のキーマ・エッグカレー。辛さは激辛の30倍。前回の15倍から一気にステップアップ。でも辛いと思うのは最初だけ。汗一つかかないので体質が完全に替わってしまった。

 個人的には,シヴァのようなねっとりしたキーマカレーの方が好みだなぁ。

ニューメイフィル(New MehfiL インド料理)の入居ビル。東急ハンズの南側インドレストラン ニューメイフィル New MehfiL Google Local
神戸市中央区北長狭通2-12-6 Kビル3F
年中無休
ランチ 11:00-15:00,ディナー 17:00-22:00
Tel:078-321-7579

[神戸] [とにかくカレーピープル] [FOODS PHOTO]

Tags:

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

蘇民将来子孫家門の注連縄

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

ベジタリアンを軽んじたらアカン

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)