久々の大雪

 昨日(2005年12月22日)の出勤時に雪景色を撮ってみました。

2005年12月22日の朝。白いのは雪
 朝,日が昇る頃に雪が降り出す。この時は,あたり一面銀世界になるとは思えなかったのですが,

今日は雪!
 8時頃には一面の雪。坂で前輪を空転させる軽自動車が走っていたりと,非常に危険な状態でした。大きな事故は起こらずに済んだのでしょうか?

雪を被った本住吉神社
 本住吉神社。神社と雪景色というのはよく合いますね。

雪は降ったがあまりダイヤは乱れず。JRにしては珍しい。
 JR住吉駅。案外ダイヤは乱れてなかったのに驚いた。いつもなら雨が降る程度で直ぐ遅れるのに。

雪の中を出勤中。石屋川付近を通過。
 石屋川付近。アンテナ塔はNTTの御影局。

雪の六甲道駅周辺。上り下りが怖いです。
 六甲道駅にて。南北の坂が多いところは怖いです。昔大型バイクに乗っていた頃に大雪にあい,後輪が空転する度に側溝側に横移動してビビリました。
 自転車で移動している人も何人か見かけましたが,非常に危険なので雪の日に自転車に乗るのは止めて欲しい。どんなに運動神経がいい人でも前輪のスリップは立て直せません。

雪の中を疾走中
 電車は快調に。雪景色なんて何年ぶりか。コンパクトカメラでもGX8は絞り優先が使えるのでいろいろ遊べて面白い(但し絞りは3段階だけ)。動きを軌跡として記録できるスローシャッターは好きな手法の一つだ。

 ブログに写真を乗せる人の姿が林家ペー・パーみたいという話もあるようですが,日常のスナップというのは面白い。安っぽい写真に見せないためには,極力フラッシュに頼らないことが大事だなぁと思う今日この頃。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Dokuwiki の interwiki で、Google翻訳へのショートカットを作成する際は一癖あり。

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

子供が腸重積(ちょうじゅうせき)に

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。