Blogger Peopleのトラックバックリストを外した。

ライトスタンド。なかなか興味深い造形。自分では買わないけど。

 どうでもいいことですが,左のサイドバーに表示していた「Blogger People」のトラックバックリストの表示を止めました。確かにBlogger はGoogleのサービスの一部ですが,だからといってGoogleに関するものをなんでもかんでもトラックバックするというのはちょっとおかしい。

 という意見を先日コメントしたら速攻で消されて無かったことにされてしまった。ということで,心象が非常に悪かった。いつか切ろう切ろうと思いつつ今まで延びていた訳ですが,先程切り離しました。それだけ。

コメント

nagasawa さんの投稿…
こんにちは、BlogPeopleの永沢です。

この記事を拝見してから早速「Blogger」の話題から関係ないと思われるトラックバックを削除すると同時に某サイトさんに警告を出しておきました。

前にもお知らせしましたが、スパム的なトラックバックは事務局に連絡することで削除したり該当サイトに警告を出すことができます。

こちらとしてもノイズの多いトラックバック・ピープルは望んでいる姿ではなく、有用な情報源として活用していただきたいと思っています。

健全なトラックバック・ピープルの運営のためにまたご利用いただき、スパム的な行為の撲滅にご協力いただければ幸いです。

また気が向いたら利用してみてください。

よろしくです。
kazu さんの投稿…
http://typecub01.blogspot.com/

 初めまして沖縄在住の歴史ファンの者です。人気ブログランキングの歴史カテゴリに参加したいのですがリンクの方法がどうしてもわかりません。yahooブログでもやって見たのですがやはりうまく行きません。
すみませんが教えて下さい。
kazu さんの投稿…
 この問題に関してはクリ坊さんからレスがありましたので重複のないように連絡します。
それにこの場所は質問の場所ではないようですね。慣れない事ばかりでご迷惑をおかけします。ご容赦下さい。

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

モレスキンのページは何枚あるでしょうか?

門司港の中華料理店「萬龍」は美味しくって親切でいいお店

巨大な鉄塔の中心から真上を見上げて