息子に振り回される日々

休みになるとハイテンションになる息子。昨日はオウチに帰りたくないだと。

 最近,2歳半になる息子がすごいなついてくる。特に休みになるとハイテンションで,眠気も我慢できるだけ我慢するという一所懸命さ,たまに昼寝なしで頑張ってる。凄いなと思う反面,体力的にも気持ち的にも同調して付いていけず疲れる...(子供は眠たくなるとわがままになると思う。)

 最近では,父を束縛することも多く,本を読んでいたら取り上げられ,パソコンをいらおうと部屋に入れば,そっち行っちゃ駄目,挙句の果てには「トイレ行かないで」まで言われる始末。そのくせ,自分にはどんどん甘くなって,オムツを替えたり,お風呂に入ったり,歯を磨いたり,自分のやってることを中断させられそうになると猛反発。それも理由が「これやってるから!!」とおっしゃられる。もう,タジタジです。

 最近はお絵描きも以前に増して上手くなりとても具体的な絵が描けるようになった。我が子ながら大したもんだと感心する。

 ということで,ほとんど自分のことが出来ない今日この頃なのでした。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

インド料理の食べ方

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

西宮市の古いマンホールの蓋

肺活量 6500cc