怒れるマダコ

マダコ(Octopus vulgaris) 須磨海浜水族園にて
マダコ(Octopus vulgaris) 須磨海浜水族園にて
マダコ(Octopus vulgaris)。AF補助光が当たっているのが嫌らしく、次第に鬼の様相に。とうとうこっちに向かってきそうです。うねうね動き回る腕は相当怖い。須磨海浜水族園にて

 先日、須磨海浜水族園でマダコ(Octopus vulgaris)の写真を撮っていたら、オートフォーカス補助光を当たるのがとても嫌だったらしく、ものすごい不機嫌になられてしまいました。

 体表の突起が徐々に隆起し、眼の上には角まで生えてきて、挙句の果ては腕をうねうねと動かしだして、まるで襲い掛かってきそうなほど、なんとも怖い雰囲気になっていました。

 AF補助光を当てることで、マダコにはかなりのストレスを与えてしまったと思う。タコは知能の発達している生き物なので、こういう外的刺激を簡単に無視できないのかもしれない。すまんことをした。

コメント

ちゃめ さんの投稿…
おおっ!
怒ってますね。
でも、いい写真が撮れましたね。

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

トビウオの素晴らしい輝き

Google スプレッドシートの Text関数に英語の表記がない。でも、英語じゃなくても表示ができる。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!