ガントチャートを使ったプロジェクトマネージャー

神戸空港にて

 以前からガントチャートを使ったプロジェクトマネージャーを探していたのだが、なかなかいいものがない、有っても有償のものが多いので、最近は注目していなかったのだが、Ubuntuのパッケージに Planner というがあるのが分かったので試してみた。なかなかいいソフトだったので日常的に使いたいと思ったのだが、Linux(Gnome)用しかないようなので、他を探してみた。

 MyCOMのYet Another 仕事のツール|第98回 プロジェクト管理を効率化しよう - GanttProject という記事で、GanttProject.org - Home が紹介されていたので確認すると、Windows用のバイナリィもあるのでこれを試してみよう。

 また、Open Tech Pressの記事で、Planner on Windows も見付けることができた。これも試してみよう。

 英語版の Wikipedia に List of project management software というのがあったのでメモ。英語圏の情報は本当に充実していると改めて思う。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

ネットワークのスループットを知るために iperf

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

インド料理の食べ方

肺活量 6500cc