2007年10月24日

画像検索機能の不具合を解消

須磨浦山上遊園のロープウェイ。「うみひこ」と「やまひこ」の2台が活躍しています。

 自分では全然気が付かなかったけれど、Photo Lib. の画像検索機能が正常に機能しない状態で運用していたようだ。なんとも情けない。

 SQLやカナ変換などを組み合わせて正常に動くように組みなおした。やっぱり、Webアプリは面白い。結果が直ぐ反映されるし、応用を考えながら実装できるというところが最高だ。

 Ruby や PHP に興味はあるけど、今のところ ASP+BASP21 という組み合わせは一番楽チン。当面使い続けていく積もりだけれど、いつまで頭がついていくか、それがとても心配。経常的に訓練しておかないと。

0 件のコメント: