スパイス飯店 中津, 大阪

スパイス飯店(カレー専門店 大阪中津)のタイカレー(プレーン)。具はタケノコと茄子。旨いんだけど個人的にはコブミカンの葉を入れてもらうと、とても嬉しい。

 大阪に行く用事があったので、ついでい、江坂まで行って、GR Digital のシャッター調整とレンズネームリングの黒化をしてきた。御堂筋線だと中津で降りられるので、久しぶりに「スパイス飯店」に行ってきた。大阪では結構有名なカレー屋さんだそうだ。

 頼んだのはタイカレーのプレーン。具はタケノコの薄切りと茄子だけだ。だけど、タケノコの食感もいいし、茄子のとろりとした食感はカレーに実に良く合う。下手にゴテゴテ入れるよりもあっさりしていていいんじゃないかと思う。

 個人的にはコブミカンの風味が好きなので、生のコブミカンの葉など添加してもらえれば、非常に嬉しいところだ。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

西宮市の古いマンホールの蓋