紙の良さ、本の良さ

ハナガサクラゲ(花笠水母、Flower hat jelly) Olindias formosa (Goto, 1903) 動物界(Animalia) 刺胞動物門(Cnidaria) ヒドロ虫綱(Hydrozoa) ヒドロ虫目(Hydroida) ハナガサクラゲ科(Olindiidae) ハナガサクラゲ属(Olindias)   海遊館にて

 Pylons の勉強をしようと、チュートリアルを試しているのだが、なかなかすっきりと身に付かない感じだ。予備知識がないのだから仕方がないのだが、なんとかモノにしたい。

 作業をしていて思うのが、画面に表示される文字の無力さ、現実感の無さ。軽いというか、薄っぺらいというか、情報が頭に染み込まない。

 やはり、勉強というのは本を手に持ってやりたいなと思うのだが、自宅にプリンタはないので、今の状態を続けざるを得ないんだな。

 まぁ、何とか頑張ろう。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

肺活量 6500cc