イヤフォンをしながら歩くと、空間把握感覚が鈍る

送電線の鉄塔

 以前は通勤時間中にいろんな podcast を聞いていたのだが、最近は外でヘッドフォンを付けないことにした。原因はヘッドフォンをしたまま歩いていると人や物にぶつかり易くなる傾向にあることを自覚したからだ。外部の雑音が聞こえなくなると心地の良いものだが、トラブルになりそうな予感があり、iPod の容量が一杯になったのを機会に、外でヘッドフォンを付けるのを止めた。
 最近、生物学の関係で「感覚器官というのは脳よりも余程長い歴史を持っているのだから、敬意を持って接するべきだ。」という意見を聞いて、確かに!と膝を打ったところだったので、感覚を優先することにしたのだ。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

インドレストラン「シュクリヤ」

和製衝撃緩衝機構

インド料理の食べ方