アドベンチャーワールドの動物たち

カリフォルニアアシカ(加利福尼亜海驢、California Sea Lion) Zalophus californianus (Lesson, 1828) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 哺乳綱(Mammalia) ネコ目(食肉目)(Carnivora) アシカ科(Otariidae) アシカ属(Zalophus)   アドベンチャーワールドのアシカショーにて

 このところ、アドベンチャーワールドに行った時の写真を整理しているのだが、動物の種類が確認しにくくて苦労している。多くの動物園では飼育している動物の一覧を掲載しているので、後から調べ易いのだが、アドベンチャーワールドは行楽色が強いせいか、そういうところは積極的ではないようだ。

 上のアシカショーもアシカなのか、オタリアなのか分からなかったので色々検索をしてカリフォルニアアシカであることを確定できた。

 サファリゾーンにいた Brown Bear は単なるヒグマではなく、亜種として登録したいのだがプレートを確認していないので難しそうだ。

 動物園別の生きもの一覧というのを自分で作ってしまうのが便利かもしれない。

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

インド料理の食べ方

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

門司港の中華料理店「萬龍」は美味しくって親切でいいお店