GRD2 の次は、CX1 にして、GRD3 はCX1分値下がりしたら買おう。

元町商店街

 このところ、次のコンパクトデジカメをどうするか随分思案した。GR Digita II がアマゾン経由の Johsin web で 33,000円台で売られていて、アマゾン自体が在庫を持っていないので、いつものようにリコーがGRD2の出荷を止めようだ。巷では GR Digita III (GRD3) の登場が囁かれている。

 で、自分が出した結論としては、GRD3 は間違いなく買う。でも買うのは、CX1分価格が下がった時とする。つまり、33,000円以上値下がりした頃にGRD3を買うと。それまでは CX1 を使う。

 子供にお下がりをあげることを考えると、耐衝撃や耐水機能がある機種を選ぶのも手なのだが、正直なところ、リコー以外のコンパクトデジカメは興味がないのだ。リコーのG600も選択肢に入るのだが、広角端の樽型収差が結構ひどいので買いたくないし、消去法的ではあるが、CX1 が無難かな。

 そうと決まれば、今日にでも注文してしまおうと思っている。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

インド料理の食べ方

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

西宮市の古いマンホールの蓋

肺活量 6500cc