2009年5月20日
Microsoft Explorer Mouse では指が痛い
少し前に買った Microsoft Explorer Mouse だが、手との相性が悪いようで、次第に人差し指が痛くなってきた。痛くなるのはクリックする時の押し込みに力が掛かるせいのようだ。
Microsoft Explorer Mouse は、Ubutnu だとオプションのクリックボタンの機能をコントロールできない(スキルがあればできるらしい)ので、親指で押すように変えることもできず、ちょっと困っている。
仕事場で使っている Natural Wireless Laser Mouse の方がまだ指の痛みはマシなので、家にもう1セット買おうかな。
いままで、一番使いやすかったのは Let's note のデッカいトラックボール。マウスの移動もクリックもすべて親指で行えた。ああいうキーボードが出てくれないだろうか。あと、Macのマルチトラックも指が疲れないのでデスクトップでも使えたら嬉しいのだが。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
-
接点復活剤 というのは、錆びたり汚れが付いたことによって導通が悪くなった金属接点を復活させる薬剤だ。一般家庭ではほとんど使うことはないようなものであるが、一つ面白い使い方がある。面白いだけではなく、非常に実用的で、なおかつ感動的なので 超級 のお勧めだ。 接点復活剤の効能と...
-
以前に、 Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい と書いたのだが、今日 How do I copy file path - Ubuntu Forums というページを見つけたので、確認してみたら、なんと...。 対象の写真(ファイル)をコピー(Ctrl+...
-
六甲アイランドにまた歩いていくことにしたので、六甲アイランドでは老舗のインド料理店「インド村 IndoMura」でカレーを食べた。メニューを見ると、カダイマトンという皿の下に熾き(炭)を置いたカレーがあったので、カレーマニアとしては、珍しいものを食べたいのでそれを頼んでみた。ス...
0 件のコメント:
コメントを投稿