加古川にクロツラヘラサギを見に行ったが空振り

クロツラヘラサギ(黒面箆鷺、Black-faced Spoonbill) Platalea minor (Temminck & Schlegel, 1849) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 鳥綱(Aves) コウノトリ目(Ciconiiformes) トキ科(Threskiornithidae) ヘラサギ属(Platalea)   多摩動物公園にて

 春先の加古川河口にクロツラヘラサギがやって来るという話があったので、土曜日の朝に探しに行った。丁度、大きな望遠レンズを付けたカメラを三脚に据えている人がいたので話を聞いてみると、今年は加古川に来ておらず、明石市の土山の池に1匹だけが普通のヘラサギと一緒に飛来しているとのことだった。残念。土山の池といっても数が多い上に、特定の池に留まっているという訳ではないらしいので、運が良ければということらしい。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

トビウオの素晴らしい輝き

Google スプレッドシートの Text関数に英語の表記がない。でも、英語じゃなくても表示ができる。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

雪の結晶 Snowflakes