DEVI DHABA(デヴィ・ダバ 南インド料理、品川)

カラヒ・パニール(Kadai paneer、揚げパニール入りのトマトカレー)、DEVI DHABA(南インド料理、品川)にて

 品川駅からすぐ近くにある Devi Dhaba という南インド料理店に行ってみた。屋台料理を標榜しているためか、やたらとドーサの類が充実している。ただ、基本は日本のステレオタイプなインド料理屋的で、ナーンやタンドリーのメニューがあるが、ライス類はプレーンとサフランしかない。

 試しにトマトバスみたいな Fried Rice があるかと聞いてみたがダメだった。何を頼むかかなり悩んだ結果、揚げたパニールとトマトベースのカレー、カラヒ・パニールとライスを頼む。ライスは丼鉢ぐらいの大きさに入ってきて食べ応えがあった。夕食は2000円位までなら出してもいいかと悩み、青唐辛子のフライ(名前失念)を追加で頼んでみたが出来ないとのこと。しばらく悩んでブーンディ・ライタを頼んでみたらヴェジタブルなら出来るとのこと。んんーん。

 応援するつもりできたのだがちょっと肩透かしだった。とはいうものの、カレーは美味しかったので今後の展開を見守ろう。

コメント

このブログの人気の投稿

ベジタリアンを軽んじたらアカン

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

カリフラワーは旨いな。

Waze を使うと、Google Maps のタイムラインが粗いのが不思議。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

妙に格好いいゴミグモ(Cyclosa octotuberculata)

六甲アイランドの翠亨園の飲茶バイキング。

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!