2018年8月17日

墓は要らない。海に散骨して欲しい。


自分の家の墓というのが有るのか無いのか知らない。子供の頃に墓参りに行ったことが無いので多分無いのだろう。今行っている墓参りは妻方の墓で運転手として付いて行っているだけだ。妻はその墓に入ると言っているので僕は別に考えようと思っている。

基本的には墓は要らない。子供が忘れても構わない。墓に縛り付けるのは申し訳ない。

できれば慶良間の海底に沈めるなり海面に撒くなりして欲しい。行きたくても行けなかった慶良間だ。散骨ついでに子供たちには楽しんできてもらおう。その為に100万円ぐらい金を残しておこう。

子供たちが墓参りしようと思うと慶良間に来なくちゃならない。ザマーミロ、ちゃんと自然を楽しめ!

0 件のコメント: