2018年8月7日

Galileo Galilei が好き。昨日CDを全部借りてきた。



最近は、Galileo Galilei の曲が好きでよく聞いている。Google Play Music で聞ける曲とSpotify で聞ける曲が全然違うのでいっその事全部手元に置いておこうと蔦屋で全てのCD を借りてきた。家に帰ってリッピングソフトを探して時間を掛けてリップしたら、トラック書き出しではなくイメージ書き出しになっていてまたやり直しだ。イメージ書き出しって知らなかった。

彼らの曲を聞いていつも思うのは彼らの出身が北海道の稚内であるということ。稚内に一度バイクで行ったことがあるが冗談のように遠いところだ。中標津を過ぎてガソリンが無くなりかけたときは本当に焦った。稚内は道北の他の町と比べると遥かに大きくて都会だけれど少し離れると何も無い。そんなところから音楽で都会に出てきて僕のところに伝わってきているのが感慨深い。よく好きなことを諦めなかったなぁ、どんな高校生活だったんだろうなと羨ましく思う。

0 件のコメント: