2018年8月27日

土日の早朝にサイクリングをすることにした。


土日の朝は、5時に起きているのだけれど家族は9時位にならないと起きてこないのでその間の時間を利用してサイクリングを始めることにした。体重の減りが芳しく無くどうしても 81 kg を割り込むことができないのでカロリー消費をしようという目論見だ。

ちょうど長男用に買った中古のマウンテンバイクが余っていて都合がいい。土曜日から走り始めたかったのだが息子が鍵を取り上げられているという事が夜になってから分かったので日曜日から始めた。目的地は六甲アイランドの南端というか六甲アイランド一周。

朝5時半に出発すると余り車も走っておらず快適だ。いつの間にか5時台では朝焼けが残っている。綺麗な朝だ。




昔住んでいた六甲アイランドだが来るのは久し振りなので立ち止まって写真を撮る。外周を走っているので港湾施設か工場ばかりだが。



半周回った位でお尻が痛くなってきて困る。まだパッド付きのパンツを買ってないのでどれ位痛くなるかも要検証位に思っていたけど終盤は自転車を漕ぐのが厳しくなってしまった。来週までに購入決定。


途中コンビニに寄ってアイスを食べて体を冷やしたりノンビリ走って帰ったのだが復路の六甲アイランド大橋から北行が辛かった。押して歩いたし何度も休憩。体力よりもお尻がツライ。

馴れたら色々移動したいなと思う。でも六甲アイランドは途中に坂もあるし直線が気持ちいいのでナイスだ。ランニングに比べて自転車は続けられる時間が長いのが魅力だと言う話を見た。確かにそうだと思う。楽しみが増えた。


0 件のコメント: