昔の写真を整理しないと。

CONTAX 137MD 貰い物のカメラですが一番良く使ったお気に入り。革の剥がれは本革で補修が可能とのこと。久しぶりに取り出したらストラップまでボロボロに。 この休みの間に,以前に撮った写真を登録してみた。改めて見直してみると昔撮った写真で気に入ったものが無いことが残念。一度整理をしてみないと。
 確か,最初に買ったカメラはミノルタのα-3iだったと思う。阿蘇山に行ったら火山灰が入り込んでしまってジャリジャリ音がしてました。その後コンタックスの137MDを貰い,これは随分長く使っていた。無骨でコンパクト。なによりF1.2という明るいレンズが使えたので,フラッシュもほとんど使わずに済ますことができて使い勝手が良かった。ソフトケースもなかったからすぐに合成皮革の皮が捲れてしまって随分汚いカメラになってしまいました。

北海道に向かうフェリーにて。愛車は HONDA XR250 。この頃は絶好調だったので然別(しかりべつ)の上りの林道60kmを1時間で走った。 その頃は,全国各地をバイクで走り回っていたので,随分沢山の写真を撮った筈なんだが。無い。その頃のネガが見付からない。デジカメの写真と違って銀塩の写真はきれいので,すごく残念。一度徹底的に探してみよう。

京都府立植物園にて。 やっぱり銀塩の写真はいいなぁ。デジタルを使うと余計にアナログの無階調と色相の豊かさ,ボケの綺麗さには魅力を感じるな。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

西宮市の古いマンホールの蓋