タイに行った時の写真をデジタイズしてもらおうかな。

 昨日,昔の写真を探してみたのだが,どうも古いプリントは処分してしまったらしく10年前以上のものはほとんど見つからなかった。残念。
 今のところ出てきて欲しいのが
クライストチャーチのバザールとレンタカー(シトロエン) ・2回目のニュージーランド(右写真)。
 ・北陸ー東北ー関東ー信州を廻ったバイクツーリング。
 ・北海道のバイクツーリング2回分。
 ・沖縄バイクツーリング。

 これじゃぁ殆ど主要な部分が抜けてるかも。駄目じゃん。

 今回は,2001年3月に行ったタイ旅行の写真がポジの現像だけしていたので,これをデジタイズしてもらおうと思う。タイのスコータイ焼きの壷タイはスコータイ焼(日本では宋胡録)が好みなんでぜひ現地を見たかったので行ってみた。アユタヤとかスコータイとか面白かったなぁ。写真は仏関係ばっかり。
 多分デジタイズすると2万は掛かると思われるので,フィルムスキャナを買った方が安いかどうか悩むところ。DiMAGE Scan Dual IV だと3万円弱なので,お手軽なんだけど,埃を取り除いたりする労力は馬鹿にならないし,傷も付けたくないし。と,悩む。

 いや,フィルムスキャナを買おうかな。まだ写真は沢山あるし,またフィルムを使いそうな気がするし。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

肺活量 6500cc