六甲アイランドの翠亨園の飲茶バイキング。

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズにある翠亨園。美味しいです。 久しぶりに中華を食べたいなぁと思って六甲アイランド神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズの2階にある「翠亨園(すいきょうえん)」に行きました。最初はヒルトン大阪の「王朝」のバイキング(非常に旨いです。)に行こうかと思ってたんですが,ちょっとしんどかったので近場にしました。大阪は帰りの電車に乗るのが精神的に疲れます。

 翠亨園は広東料理のお店。飲茶バイキング「飲茶午餐」は約30種類の飲茶とスープ,焼き飯,焼きソバ,粥から1品,デザートがついて3,800円(税別)になります。安くはないですね。ただ,ホテルだとリラックスできるし美味しいので金額的には不満はありません。
 以前は,前菜が付いていて,デザートもタピオカと杏仁豆腐から選んでお代わりできたのですが,最近構成を変えて前菜はオプションになったそうです。理由は前菜は要らないから飲茶をおなか一杯楽しみたいという要望があるからだそうです。デザートの方は理由があるのかどうか聞いていませんが,個人的にはココナッツミルクが大好きなので,がんがんお代わりしたかった。
 最初にここの料理が「旨い!」と思ったのは職場の忘年会かで出てきた「海老のレモンマヨネーズ和え」。もう滅茶苦茶美味しくて他のテーブルのものまで手を出してました。もう一回食いたい。ガッツきたいなぁ。

 ということで,料理の一覧。

翠亨園の飲茶バイキングのスープ。この日はワンタンのスープ。 翠亨園の飲茶バイキングにて。あっさりしたものからこってりしたものに順に食べ進めるのが沢山食べられるコツということで,適当に取ってもらいました。1回目。 翠亨園の飲茶バイキングにて。2回目。 翠亨園の飲茶バイキングにて。3回目。中華にしては珍しい蓮根のはさみ揚げ。 翠亨園の飲茶バイキングにて。3回目。そろそろお腹も一杯になってくる頃です。 翠亨園の飲茶バイキングにて。最後に焼き飯,焼きソバ,粥からテーブル毎に1品選ぶことができます。今回は焼き飯を選んでみました。すごいパラパラ。 翠亨園の飲茶バイキングにて。デザートの杏仁豆腐。ドライフルーツやタピオカが入った杏仁豆腐にマンゴーがかけられています。蓮の実をモチーフにした器もかわいらしい。


 以下は勘違い。どうもシェラトンをシャラトンと入力してしまうという個人的な理由で検索されなかったようです。申し訳ないです。恥ずかしい。罰として消さないことにします。

 ちなみに「神戸ベイシャラトン ホテル&タワーズ」でGoogle検索してもサイトが出てこないので不思議です。転送やフレーム,別ウインドウ表示といったトリッキーな動きをしていることと,titleタグに英語で「Kobe Bay Sheraton Hotel & Towers」としか書いていないのが原因かな。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

インド料理の食べ方

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

新長田の中華料理店 「新徳園」

インドレストラン「シュクリヤ」