MyODBC 3.51.10 は正常動作しない模様。

今日の朝日 OpenCage.info は,IIS+ADO+MyODBC+MySQL という構成をなんだけれども,OSを再インストールして,webサーバーを再構築したときにページを正常に表示できず,デバッガーによると「致命的なエラー」が発生したとのこと。詳細は不明。
 他の機械との差はMySQL4.0.22と.23の違いと,MyODBCのバージョンの違い。どうもMyODBCが臭い。テストコネクトは正常と表示されていることに騙されている気がする。
 MyODBCの古いバージョンをインストールしようとGoogleで検索したらソフトエージェンシーの格納ディレクトリがあったので確認。すると,最新の3.51.10というバージョンは2004/12/28に計3回リリースされている。ということはどうも不安定なバージョンの模様。
 ここで,3.51.9を取り出してインストしてみると,うまく行きました。asp以外では試していませんので,asp固有の問題かも知れませんが。

 あとは,サービス項目の洗い直しをしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

インド料理の食べ方

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

ネットワークのスループットを知るために iperf

肺活量 6500cc