Bluetooth のマウスを購入。

 いつの頃からかマウスはマイクロソフト製に決めています。理由はロジクールのマウスがあんまりうまく動いてくれなかったのが原因だと思いますが,詳しいことは忘れました。マイクロソフトというといろいろと揶揄する人も多いのですが,マウスに関しては非常にいいものを作っていると思います。

Microsoft Wireless IntelliMouse Explorer for Bluetooth 光沢具合が功殻機動隊S.A.C.のタチコマぽくていい感じ。 マイクロソフトの出しているBluetoothマウスを購入しました。発売当時から欲しかったのですが,近所のジョーシンに置いてないんで,入荷を待っていたのですが,あまりにも時間が経ったので別の店で買っちゃいました(ポイント使いたかった)。

Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse 通常のマウスに比べて二回りほど小さいサイズ。とりあえず持ち歩くことになる予定。トラックポイントは便利だけれど指が疲れるので。 前回買ったモバイルマウスに続いて,2つめの無線マウス。マウスのコードは単体では堅いものではないので邪魔にはならないのですが,コードがものに当たってしまうとものすごく動きが悪くなって「うむぅぅ」という感じになってしまいます。その点無線は気楽でいいです。

 写真は掲載していませんが(後日掲載予定),Bluetoothのアダプターがもの凄く小さくて嵩張りません。大きさ的にはアイスに付いてくる木の匙程度の大きさしかありません。コードがないだけでもかなりポイント高いです。個人的に気に入っているのはマウスの色。メタリックな青で功殻機動隊S.A.Cのタチコマの外装みたいにぬめった感じが凄くいいです。

タチコマ スタチュー (ref:Production I.G)

MS Wireless IntelliMouse Explorer for Bluetooth 最初は親指の腹が掛かる部分の窪みに違和感がありましたが徐々にしっくりしてきました。 使った感じもだんだんしっくりしてきていい感じになってきました。最初は親指の当たる部分に違和感があったのですが,これもすぐに馴れ,指の位置を把握するのに具合が良くなってきました。
 マウスは単三電池を2本内蔵しますのでそれなりに重いです。もうちょっと軽いとありがたい。

 あとマウスで進化して欲しいのは,クリックに力が入りすぎないようにしてもらうことかな。

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。