ちょっとした親切に久々に感動する

久し振りに感動した些細な気配り。棚からとても取り出しやすい指の引っ掛かりを設けてあるイトーキのカタログ。素晴らしい。

 古いカタログを捨てようと思い、分厚い冊子を引っ張り出していたのだが、カタログの小口というのは結構指が滑ってしまい取り出すのに力を入れないといけない。イトーキのカタログを出そうとしたら丁度指がかかるところに窪みが穿ってあり、労せずカタログを引き出すことができた。普段は気にしないようなところに気を配ってわざわざ窪みを入れるなんて、なんと素晴らしい発想か!と思わず感動したしまった。久々に眼から鱗が落ちるような体験だった。

コメント

このブログの人気の投稿

眼精疲労と斜位補正のプリズム加工

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

パノラマ写真の解像度調整

14年目にして判明したガラス戸のサッシの歪み:建具の不具合はマンション購入の盲点

Nexus 5X のブートループ(Boot loop)を無理やり直した。

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

WindowsOSでBOINCの再インストール時の留意点:以前に使っていたドライブやディレクトリが無くなっていたら要注意。regedit で指定値の変更が必要。

ザクロが好き。でも自分以外には種が不評なので種を潰さずにジュースにしてみよう。