2009年2月18日

ちょっとした親切に久々に感動する

久し振りに感動した些細な気配り。棚からとても取り出しやすい指の引っ掛かりを設けてあるイトーキのカタログ。素晴らしい。

 古いカタログを捨てようと思い、分厚い冊子を引っ張り出していたのだが、カタログの小口というのは結構指が滑ってしまい取り出すのに力を入れないといけない。イトーキのカタログを出そうとしたら丁度指がかかるところに窪みが穿ってあり、労せずカタログを引き出すことができた。普段は気にしないようなところに気を配ってわざわざ窪みを入れるなんて、なんと素晴らしい発想か!と思わず感動したしまった。久々に眼から鱗が落ちるような体験だった。

0 件のコメント: