ブーンディライタはシットリ?サックリ?どっちが正解?

ブーンディライタ(Boondi Raita、ヒヨコ豆の天かす入りライタ)、東京麹町のアジャンタ(AJANTA)にて

 神戸グロサーズでブーンディが売られていたので、早速ブーンディライタを作ってみた。麹町のアジャンタで食べたブーンディライタはサクサクとして食感が残っていたので単にヨーグルトを掛けりゃいいかと思っていたら、レシピを調べてみると予め水に浸けておくとあった。言いつけに従って作ってみたら子供に随分と不評で焦った。

 食後に調べたところでは、シットリと崩れたような食感が正解らしい。クミンと効かせるとなかなか旨い。シットリもいいが、サックリも好きなので今後はサックリで行くことにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

トビウオの素晴らしい輝き

Google スプレッドシートの Text関数に英語の表記がない。でも、英語じゃなくても表示ができる。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

雪の結晶 Snowflakes