Ubuntu に Word98 をインストールしたが、日本語の入力ができず。

硝子瓶

 単なるメモだが、Ubuntu 10.04 64bit に Wineを導入し、未だに手放せない Word98をインストールした。AMD Phenom II X4 を使ったデスクトップマシンでは正常にインストールで来たのだが、日本語のダイレクト入力ができない。文書を作るときに便利なソフトが日本語入力できないのでは存在意義が少ない。原因を調べる力量はないのでどうしようか...というところ。

コメント

松本 さんの投稿…
WineをいったんアンインストールしてWine-doorsをインストールしてみてはどうでしょうか? あんまり自信はありませんけど。
OpenCage さんの投稿…
ありがとうございます。さっそく試してみます。

MozcもGoogle日本語入力を試す on Ubuntu10.04 - Winux/Lindowsから amd64用のdebファイルで試しています。楽しいです。

このブログの人気の投稿

Google Maps のナビが トンネル内でも移動が表示されるようになったが、加速度センサーから移動距離を割り出しているのではなさそうだ。

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2017年9月22日の日の出。そろそろ6時以降に。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

INTO the BADLANDS(バッドランド~最強の戦士~) のキャスト、サニーとバジーが Tomb Raider (2018) に出てきて、思わずニヤリ。

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

インド料理の食べ方