2010年5月12日

尽きない悩み、eoモバイル 3Gは失敗で、Pocket Wi-Fiにするべきだったか...、

クロマダラソテツシジミ(黒斑蘇鉄小灰蝶、Plains Cupid) Chilades pandava (Horsfield, 1829) 動物界(Animalia) 節足動物門(Arthropoda) 昆虫綱(Insecta) チョウ目(鱗翅目)(Lepidoptera) シジミチョウ科(Lycaenidae) ソテツシジミ属(Chilades)   2008年9月 神戸市中央区の相楽園にて。国内で発生が確認されたのは2007年なので凄い繁殖力です。

 eoモバイル 3Gって、凄いサービスがいいなぁと思っていたら、全然勘違いをしていて、月額1000円の基本使用料が315円になるだけのものだった。携帯電話にかかる費用を少なくするために、Wi-Fiを使うというのは結構無茶な話だったようで、実際に歩いてアクセスポイントを確認すると、ゆっくりとパソコンを触れるようなところもないし、アクセスポイント間の距離が結構離れているので使いたいときにサッと使うということも難しい。

 結局、今の自分の使い方を考えると、Pocket Wi-Fi を使って、パソコンと、HTC Desire にインターネットアクセスするのが一番合っているようだ。ただ、Pocket Wi-Fi は通信費がちょっと高いので、難色を示されそうなのが難点。

 Pocket Wi-Fi に使われている HuaweiのモバイルWi-Fiルーターを単体で購入できて、eoモバイル 3GのSIMを挿すということができれば面白いのだが。携帯電話の世界はよく分からないので、こういうことが可能なのかどうかもよく分かっていないのだが。

 一度条件とか、整理してみよう。

0 件のコメント: