ワケトン 子供に大人気。泣いた子が泣きやむワケトンソング。

子供に大人気の「ワケトン」。神戸市のゴミの分別収集のキャンペーンキャラクター。ほかに猫のワケニャン,鳥のワケピーという仲間がいます。 神戸市のゴミの分別収集のキャンペーンキャラクター「ワケトン」が何故か子供に大人気。うちの子もかなりご執心で,一所懸命ワケトンブックを探しています。
 また,驚くべき事にワケトンソングを乳飲み子に聞かせると竹本ピアノ(関西ローカルのピアノ買い取りCM)のCMソングのように即座に泣きやむという体験談を聞きました。そのためにノートパソコンにmp3を仕込んでいるんだとか。以前に見たテレビでは音節と音節が明確に分かれている曲だと子供の感心を引くのだそうです。確かに今聞いていると,最初の1音が非常に強いメロディーなので聞きそうです。

#曲の内容はちょっと変。ゴミの分別をしていないから神戸の街が汚いのではなくて,これまで埋め立て地(最終処分場)に余裕があるからという理由で分別をしてこなかっただけのこと。きちんと回収されているんだから本来街は綺麗なはず。街が汚いのはポイ捨てが悪いことだと思ってない人や人の迷惑を顧みない人が増えたせいでしょう。悲しいことです。

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

蘇民将来子孫家門の注連縄

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

インド料理の食べ方

ベジタリアンを軽んじたらアカン

モールミラガイ(カードチリ)

クロアナバチの子育て