2004年11月11日

アーロンチェアを買おう。

 散財してばかりのようだけれども,アーロンチェアは以前から購入計画に入っているので別会計。最近腰の痛みが酷くなってきたので,そろそろ限界かなぁという感じ。肘掛けのない椅子というのは結構肩への負担が大きいので随分と肩こりの原因になっていると思う。
 アーロンチェアの新しい機能でポスチャーフィットというのがあり,腰を押さえて背筋を張るような補助機能を持っているので,長時間座る場合はいいだろうなぁ。
 仕事場にも肘付き椅子が欲しいところ。確かに「偉そうに」見えるのは良くないとは思うが,身体機能的に肘掛けは必要だと思う。特に最近はパソコンで仕事をするようになっているので,眼精疲労と肩こりを併発するとかなりしんどいのだ。

0 件のコメント: