里芋ボールのスパゲティ

御影のカフェレストラン「コンパス」のサイト http://www.geocities.jp/kan6580054/ 御影にあるサンスポーツ21の1階にあるコンパスというカフェレストランでランチをしました。
 メニューの中に面白いパスタを発見したので注文してみました。
御影にあるサンスポーツ21のビルに入っている「コンパス」という店の「里芋ダンゴのパスタ」。なかなか面白い食感でした。 「里芋ボールときのこのスパゲティ」という聞きなれないパスタです。
 最初はニョッキのようなものを想像していたのですが,里芋ボールというのは,潰した(練った)里芋を素揚げしたもののようです。これ自体には余り味がついていないのですが,クチュッと潰して麺をフォークでくるくると寄せてくると,麺と麺との間に里芋が入り込んでいつの間にか全体に馴染んでいます。
 これがなかなか秀逸で,スープの味をスパゲティにくっ付けてしまいますので,いろいろ応用が利くんではないかと思った次第です。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

インド料理の食べ方

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

和製衝撃緩衝機構

モールミラガイ(カードチリ)