底なしFlickr

2004年10月撮影

 Flickrbubble icon は有料サービスを申し込むと,1月間に2GB分の帯域を使用することができます。2GBと言われてもピンと来ませんが,1MBのファイルであれば,2000枚,4MBでも500枚の写真をアップロードできる訳です。

 撮影している写真を全て登録している訳ではないので,毎月数%も利用していません。勿体無いので,6月末に残帯域を利用して,家族の写真を一気にバックアップしてみました。

 時間的な制約もあり,アップロードできたのは1000枚弱ですが,その他の6月中の全てのアップロードを足しても,35%も使用できませんでした。

 実際に6月中に撮影した画像は枚数にして699枚,容量にして1.13GB ですから,実使用の優に2倍のキャパシティを持つという,なんとも贅沢な仕様です。

 感覚的にはほとんど「底なし」ですね。単純に凄いです。

Trackbacked to [四角写真倶楽部] [2003 KIDS] [photo people*] [2003 Spring*Kids] [Flickr People]

Tags:

コメント

みい さんの投稿…
こんばんは。
一応こちらでははじめてコメントさせていただきます^-^
Flickrでお世話になってます>みい(mi-)と申します。

無料で使用し始めてそろそろMAX近しなので
最近は画像のUPを控えてます(笑
有料版にグレードUPしようか検討しているところです。
いろいろサービスも満載のようで楽しそうですね♪

話しがそれますが。。
2003年生まれのお子さまがいらっしゃるのですね^-^
うちにも9月生まれのムスコがおります。
どうぞよろしくお願いいたします♪
OpenCage さんの投稿…
こんにちは。
有料版でも払った以上の見返りはあると思います。proのプレゼントって,期限が無かったと思うので,プロフィールに,!求むpro!と書いておくと,誰かくれるかもしれませんよ。僕もお二人にプレゼントしました。

うちの子は5月なので,4ヶ月違いですね。最近はまるで暴走機関車のような状態で,眠気が極限に達するまで走り回っています。自己主張も強くなってきたので,怒ることも多くなって,なぜ駄目なのか理解させるかに悩んでます。

ではでは,こちらこそよろしくです。

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

蘇民将来子孫家門の注連縄

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

インド料理の食べ方

ベジタリアンを軽んじたらアカン

モールミラガイ(カードチリ)

クロアナバチの子育て