2005年7月22日

写真の個別表示ページがGoogleで検索されていない。

ムクゲの中で寛いでいた蜜蜂

 Photo Lib. のページにGoogleの検索窓を設置してみて気が付いたのですが,写真の単独表示ページって,ほとんどのページがGoogleのインデックス化がされていないようです。

 Googleの検索対象は,他のサイトからリンクされているページほどインデックス化される傾向が強いので,まぁ仕方がないのですが,ちょっと納得できかねるなぁ。もしかしたら,ソースの構成がSEOスパムと判断されているかもしれないので,meta の Description を外して,タイトルも40文字を上限に切り捨てることにしました。

 一方,Yahoo! や MSN だと単独ページでもインデックス化されてるんだなぁ。

 対応が功を奏すればいいのですが。

0 件のコメント: