写真の個別表示ページがGoogleで検索されていない。

ムクゲの中で寛いでいた蜜蜂

 Photo Lib. のページにGoogleの検索窓を設置してみて気が付いたのですが,写真の単独表示ページって,ほとんどのページがGoogleのインデックス化がされていないようです。

 Googleの検索対象は,他のサイトからリンクされているページほどインデックス化される傾向が強いので,まぁ仕方がないのですが,ちょっと納得できかねるなぁ。もしかしたら,ソースの構成がSEOスパムと判断されているかもしれないので,meta の Description を外して,タイトルも40文字を上限に切り捨てることにしました。

 一方,Yahoo! や MSN だと単独ページでもインデックス化されてるんだなぁ。

 対応が功を奏すればいいのですが。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

蘇民将来子孫家門の注連縄

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

ベジタリアンを軽んじたらアカン

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。