2010年2月16日

スパイス料理北上説

マロン

 以前に地球温暖化の進行に伴ってスパイス料理が増えてくると予想したことがあるのだが、昨晩、ネットで三宮にあるタイ料理店を探していてそれを実感した。守銭奴のようなクアン某以外にも元町に小さな店ができたりしているらしいし、阪神間では相当な数の店が確認できた。また残業帰りに行ってみようかと思う。

 今のところ、食べにいく候補としては、ベルシャ(イラン)料理、トルコ料理、タイ料理、ロシア料理、ミャンマー料理(麺)、パキスタン料理(北野のナーン・インが良さそう)という感じ。他にも各国料理系はなんでも行ってみたいね。

 また活動再開だ。 

0 件のコメント: