2010年2月9日

アーティチョークのパスタソースが欲しい

ピッツェリアイタリアーナ ニョッキ ハーバーランド店のバジルソーセージとジャガイモのトマトソースパスタ

 以前に一回だけ食べたことがあるアーティチョークの瓶詰のパスタソース。これがとてもとても旨かった。アーティチョークは日本で生のものを見ることはほとんどない。アザミの蕾の花びらの根元だけを食べるという食材だ。ボイルしてそのまま食べるとねっとりとして爽やかな風味があるらしい。

 三宮のBalに入店していたその店が無くなってからスーパーや百貨店でもまったく目にしたこと無い。輸入食品店やコストコ、プライスクラブにも無いので今のところ幻の食材だ。どんなに旨いかは表現することはできないが、いつかまた食べたいと10年ぐらい思い続けている。

 あと、アイスのホーキーポーキーは、コストコで発見。

0 件のコメント: