アーティチョークのパスタソースが欲しい

ピッツェリアイタリアーナ ニョッキ ハーバーランド店のバジルソーセージとジャガイモのトマトソースパスタ

 以前に一回だけ食べたことがあるアーティチョークの瓶詰のパスタソース。これがとてもとても旨かった。アーティチョークは日本で生のものを見ることはほとんどない。アザミの蕾の花びらの根元だけを食べるという食材だ。ボイルしてそのまま食べるとねっとりとして爽やかな風味があるらしい。

 三宮のBalに入店していたその店が無くなってからスーパーや百貨店でもまったく目にしたこと無い。輸入食品店やコストコ、プライスクラブにも無いので今のところ幻の食材だ。どんなに旨いかは表現することはできないが、いつかまた食べたいと10年ぐらい思い続けている。

 あと、アイスのホーキーポーキーは、コストコで発見。

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

蘇民将来子孫家門の注連縄

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

ベジタリアンを軽んじたらアカン

モールミラガイ(カードチリ)

インド料理の食べ方

クロアナバチの子育て