ココナッツのフィッシュカレーを作った

スケトウダラ Theragra chalcogramma (Pallas, 1814) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 条鰭綱(Actinopterygii) タラ目(Gadiformes) タラ科(Gadidae) スケトウダラ属(Theragra)

 少し前にコストコでココナッツカレーペーストを買ったので最近はこれを使って素人カレーを作っている。このカレーペーストはココナッツ入りでアジアテイストばっちりなのだが、唐辛子のパンチが強くて、子供たちに食べさせるのに苦労する。ヨーグルトを混ぜたり、チーズと一緒に食べてもらい、最初は辛くて食べられないといっているが、時間が経つとモリモリと食べてくれるのが嬉しい。

 今回は甘味を出すために万願寺唐辛子を合わせてみた。辛いといけないのですべて生食して味見してみたのだが、これが結構美味しかった。料理をしているとこういう発見があって面白い。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

西宮市の古いマンホールの蓋