2010年2月12日

パキスタン料理と家族でカレー

ハーバーランドのインド料理店「ハーティ HAATHI」のBセット

 昨日、HAATHI (インド料理)の記事にコメントをいただいて、モザイクのHAATHIのオーナーの方はパキスタン人と教えていただいた。お、っと思う人がいるかどうかは分からないが、パキスタンといえばナーンの本場なのだ。発酵パンであるナーンは、エジプトからパキスタンまでが本来の主食地帯、北インドでは無発酵のチャパティ、南インドでは米が主流というのがカレー界の基礎情報だ。

 実は、家人によるとHAATHIのナーンは美味しいとのことで、珍しく積極的に食べに行ってくれる。休日のShiva は旨くないという不名誉を見事挽回した形だ。家人の評価によれば一番行きたくないのが六甲アイランドのインド村(サービスが良くない、子供用の料理が適当)、その次がShivaだったので大した出世だ。あと、キッズプレートのチキンティッカが子供用としてきちんと作られているというのも高評価ポイント。

 ということで、子供連れという視点で見ると HAATHIはなかなか得がたいインド料理屋さんである、お勧めだ。ちなみに、我が家のチビ達はカレーをとても気に入ってくれて、もうすぐ3歳のチビもナーンをカレーに浸してモリモリと食べてくれる。嬉しいものだ。

0 件のコメント: