楽天嫌い

この鳥たちは青島のこどもの国内を流れる知徳川に棲みついていて,我々の目を楽しませてくれています。朝方はなぜか海近くの河口に移動しているようです。コクチョウCygnus atratusなど  コクチョウ(黒鳥、Black Swan) Cygnus atratus (Latham, 1790) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 鳥綱(Aves) カモ目(Anseriformes) カモ科(Anatidae) Cygnus属(Cygnus)

 昔から楽天に対していい印象を持っていない。昔にオンラインショップなど見ていて、そのレイアウトの汚さが気持ちが悪くなって二度と近づいていない。そんなサービスでも使う人は一定数いるようで会社の規模が大きくなって、他の業務を買収して取り込んで楽天という名前を付けてくる。これがまた嫌。鬱陶しいくらいメールが飛んでくるイーバンク銀行が楽天銀行になるなんて、おいおい勘弁してくれよという感じ。フィルタリング掛けて速攻ゴミ箱に放り込んでしまおう。

 しかし、なんで楽天を使う人がいるんだろう...それが一番不思議なところだ。

コメント

匿名 さんのコメント…
私は以前出店したことがあります。あれは「犯罪ではありませんが、小さな詐欺と同じです。」成功者は数パーセントです。ほんの一握り。実際にサイトでは普通の人はやっていけません。それなのにさもも出来るかのように勧誘します。お金は盗めば犯罪ですが言葉巧みに払わされるのは罪になりません。でも年間数十万円払い売り上げが100万円でも利益は出ませんし300万円でも同じです。10パーセントもの手数料です。ギリギリの利益でなければ売れません。それでも普通の人は売り上げが欲しいので連綿と続けます。もう一度言いますが、あれはある意味人を騙しています。ただ小さな騙しだからこれからもずーと続くのでしょうね。ただ同じ思いの人は本当にたくさんいます。いつかはなにか必ず起こる気がします。毎日『多くの詐欺事件が報道されます。ほとんど同じレベル・・・・騙される側にも欲がある・・簡単な嘘にも乗ってしまう・・騙されるものが悪い・・」また楽天市場では物凄いトラブルがありますが買う方が悪い・・とにかく経営者はやり放題です。こんなものはいつかは大きな問題が起こるでしょうね。--いつかもっと良心的・あるいはもっとグローバルな視点に立ったサイトが現れることを期待します。

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

蘇民将来子孫家門の注連縄

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

ベジタリアンを軽んじたらアカン

モールミラガイ(カードチリ)

インド料理の食べ方

クロアナバチの子育て