2010年2月17日

チコリー

舞子ホテルのランチの前菜。チコリーが旨い。

 先日、舞子ホテルという老舗のホテルで食事会があった。和室の中で洋食をいただいたのだが、お、っと思ったのがチコリーだ。Wikipedia(英語で読むとウィキピディア)には苦味があると書かれていたが、非常にあっさりしていて旨かった。あと、キニンジン(黄人参)という黄色い牛蒡のような人参も出てきたのだがこれもなかなか旨い。黄人参は結構珍しい野菜だとのことだ。

 チコリーはかなり気に入ったのだが、味気ないのが旨いという矛盾した野菜に高い金を出して買うというのも本末転倒という気がしないでもないのが悩みどころだ。

0 件のコメント: