2010年2月9日

HAATHI (インド料理)

Bランチ(ダルアルカレー)、ハーティ(HAATHI हाथी, インド料理、ハーバーランド)

 最近、ハーバーランドのハーティー(HAATHI、हाथी ヒンディで象の意)に家族で行くことが多い。ハーティーは西宮にあるインド料理屋さんだそうで、以前に同じ場所で営業していた 山口に本店がある Shivaとどういう関係なのかよく分からないが、なかなか美味しい店だ。

 特に旨いなぁと思うのは野菜のカレー。豆とジャガイモのカレー(ダールアル、Dal Aloo、दाल आलू)とか、カリフラワーとジャガイモのカレー(アルゴビ、Aloo Gobi、आलू गोभी)とか、旨い旨い。なので、この店に行くと基本的に野菜のカレーを頼むようにしている。

 インド料理屋に行って、いつも思うのはサラダがあまりにも場違いなことだ。もっとインド料理を楽しみたいのにこれだけが残念だ。サラダ無しであと100円安くしてくれればハッピーなのだが。

 ちなみに、このお店のレジにはコーランが飾られ、聖クルアーンが置かれている。このお店でハラルミートが食べられるということなのでしょうか。それともイスラム教の方が経営されておられるのか、ちょっと興味あり。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ハーティーのオーナーはパキスタン人です。元々、シヴァ(ハーバーランドモザイク店)で店長をされていて、独立されたとのことです。ちなみに、ハーティー(ハーバーランドモザイク店)で使われている伝票は「Shiva」と印刷されたものを使っています。