須磨水族園に行ってきた。

生まれたての鮭の稚魚。 須磨水族園にて 昨日は須磨水族園に行ってきました。水族館・博物館の類は大好き。何時間でも過ごせます。
 入口から入ってすぐのところで,孵化したばかりの鮭の稚魚がいました。とても可愛いです。幸い写真がうまく撮れて細部までばっちり光量も申し分なしで,今回のベストショットでしょう。
レタスに食いつく熱帯魚達。「ファインディング ニモ」にでてきたドリーと同じナンヨウカワハギがいて幼稚園児は大はしゃぎしてました。 大水槽にいたスナメリがいなくなっていたりちょっと残念。代わりにサメが幅を利かせてますね。丁度幼稚園児とかち合ってしまい,ゆっくり見れなかったので迂回しましたが,Finding Nimo のお陰でナンヨウカワハギの入った熱帯魚の水槽が大人気でした。
 改めてみると須磨水族園は規模的にはそんなに大きくはないかなぁという感じがします。いくつかの棟に分かれているので,全体をくっつけると相当な大きさになると思いますが。
トンネル水槽の入口に居座る大ナマズ。横幅だけでもゆうに50cm以上あってインパクト大。子供は怖くてトンネルを通れず。 あと,変わっていたのがアマゾン館にピラルクなどの巨大淡水魚が入ったトンネル水槽ができてました。これは迫力満点。なかなか良かったです。

 水族館に行って思うのは男の人ってたいてい薀蓄語ってますね。人のことは言えないけど。


犇めき合う魚達。なんか話して見たいな感じ。須磨水族園にて 愛嬌のあるヨツメウオ。須磨水族園にて パイユ。稚魚の写真は残念ながらうまく撮れませんでした。須磨水族園にて アロワナ。須磨水族園にて トンネル水槽の入口に居座る大ナマズ。横幅だけでもゆうに50cm以上あってインパクト大。子供は怖くてトンネルを通れず。 ピラルク。アマゾン館のトンネル水槽は凄い迫力だけど,暗いので撮影に一苦労。須磨水族園にて。 生まれたての鮭の稚魚。 須磨水族園にて ラッコの像「プリンス・ウィリアム」 子供がお気に入りだったらしいオーストラリアの肺魚。須磨水族園にて ウミガメ フリッパー 須磨水族園のイルカライブショー レタスに食いつく熱帯魚達。「ファインディング ニモ」にでてきたドリーと同じナンヨウカワハギがいて幼稚園児は大はしゃぎしてました。 須磨水族園の本館3階の展望台からの眺め。明石海峡大橋がちょっと見えてます。 かなり可愛い古代魚の仲間。名前失念。須磨水族園にて。 ヤドクガエル。須磨水族園にて ミノカサゴ。本当に綺麗に着飾ってます。須磨水族園にて アカウミガメの子供。かなり可愛い。須磨水族園にて 須磨水族園で購入したタイマイのピンバッチ。日本ウミガメ協議会 http://www.umigame.org/

コメント

micio さんの投稿…
はじめまして!
私も大好きです。須磨水族園。
鮭の稚魚の写真、すごいですね〜。
アカウミガメのあかちゃんもかわいい (´∀`*)
暖かくなったら行こうと思っていたけど、
鮭の稚魚を見るならいまですかね?
私は女ですが、ついつい蘊蓄を語ってしまいますヨ!
OpenCage さんの投稿…
 すいません,コメントいただいてるのに気が付きませんでした。
 鮭の赤ちゃんはもう暫くは大丈夫だと思いますよ。そんなに早く卵黄の栄養は吸収されないと思いますので。
 写真はフイルムでも撮ったので,3月3日以降にまた追加しておきますので,また見に来てくださいませ。
青虫 さんの投稿…
思わず私も須磨水族園に行きたくなってきました!でもあんまり奇麗な写真を見せて頂いたので・・・もういいかあ(笑)
ちなみに私は男ですが、薀蓄は語りません。
否、語れません。  ・・・青虫
OpenCage さんの投稿…
 青虫さん,こんにちは。
 水族館はお弁当でも持ってのんびりと行きたいもんですね。
 実はペンギンを見忘れたので,非常に悔やんでます。残念。

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

モレスキンのページは何枚あるでしょうか?

門司港の中華料理店「萬龍」は美味しくって親切でいいお店

巨大な鉄塔の中心から真上を見上げて