スタイルシート改造 第2段階

blogger スタイルシート改造 第2段階 タイトルの固定化とフォントサイズの調整 スタイルシートの改造の第2段階。レイアウト枠の配置が大体決まったので各部のサイズ調整等を行う。
 プロファイル部分がどうも無駄にスペースを取っているので,ヘッダーに取り込むようにした。これでかなりすっきりした表示になったように思う。
 adsenseを右サイドバーの一番上に持ってきた関係で,Previous Postsが見えにくくなったので,左サイドバーに移動。これに伴ってソース内でも右サイドバーの順位を落とす。
 投稿日の配置はまだ悩んでいるけれど,右で配置した場合よりも左に置いた方が全体の落ち着きがいいように思える。

2005年2月27日の朝。昨日は雪が降って大変だった。今日は外に遊びに行けるか? スタイルシートそのものを外に追い出したので,編集がかなり楽になった。自宅サーバーが落ちたらスタイルシートの適用ができなくなるが,とりあえず落ち着いているので何とかなるだろう。一度このやり方に慣れると後戻りできないなぁ。

 インターネットエクスプローラーで見るとちょっとだけ差が生じているけどおおよそ問題が無いレベルなので助かった。

 後は一番苦手な色合わせを行う。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

インド料理の食べ方

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

モールミラガイ(カードチリ)

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

インドレストラン「シュクリヤ」

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II