2005年2月8日

TAXI NY にがっかり → TAXi をもう一度

 先日,TAXI NY を見るか,カンフーハッスルを見るか悩んだ末に TAXI NY を見たんだけれど,ちょっとがっかり。カンフーハッスルにしとけばよかったなぁ。
 原作のTAXiを見たことが無い人には問題が無いと思うのですが,原作が好きな人やフランス映画の真剣なおちゃらけが好きな人は,まぁ見ないほうがいいと思います。


TAXi
by Amazon.co.jp

 原作のTAXiのいいところはやっぱりラテンの能天気さとやり過ぎ感が堪らなく面白い訳です。ところがアメリカに行っちゃうと,ストーリー的にもビジュアル的にも丸くなっちゃって,刺激が足りず消化不良気味。いろいろ書きたいところだけれど,とりあえず止めておこう。
 舞台もNYじゃぁ狭すぎで逆にクルマの走りの面白みをスポイルさせてしまっているんじゃないかなぁと思ったり。

 あとクルマはどう考えても,Peugeot 406 の勝ち。Peugeot 406 は個人的にこの世で一番格好いい乗用車だと思いますので FORD Crown Victoria などではとてもとても(変形シーンにCGが使われていたような気がするし)。

 先日,TAXi2をDVDで見たので,今後はTAXiを見直ししてみよう。

--
 ついでに個人的に好きなフランスの映画など

レッド・サイレン デラックス版
ジェネオン エンタテインメント (2004/02/25)
売り上げランキング: 30,441
通常4日間以内に発送

スズメバチ コレクターズ・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2003/05/23)
売り上げランキング: 21,668
通常4日間以内に発送


ジェヴォーダンの獣 ? スタンダード・エディション
日活 (2002/08/23)
売り上げランキング: 4,408
通常4日間以内に発送

0 件のコメント: