Flickrで「KOBE&神戸」というグループを作ってみた。

2005年2月19日の朝 Flickrで「KOBE & 神戸」というグループを作ってみました。名前は日本人の目に触れやすいように漢字を混ぜてみました。
 作ってはみたもののtagを見渡してみても案外神戸に関する写真は少ないので,ちょっとした驚きを感じています。その点京都は凄い。

2回目の修理が終わった CaplioGXにて。中華街の屋台。 翻って考えてみると神戸ってそんなに絵にある風景がないのかもしれません。特に欧米に対してアピールできるようなものは。
 旧居留地にしろ,北野にしろ,南京町にしろ,外国の焼き直しであることは否めない(逆に言うと欧米の平凡な町並みかそれ以下程度)訳で,Flickrに登録するのが躊躇われるものが多いかもしれません。

コメント

青虫 さんの投稿…
こんにちは!コメントありがとうございました。ちょっと覘かせていただきましが・・・
素敵なブログですね。 私は今年からブログをやり始めたんですが、いまだに方向性が定まりません。(パソコンも苦手ですし)でも最近、漠然とではありますがやっぱり「わが街神戸」のことで何かを発信できればいいなと思っています。気ままゆえ明日には違うことを考えているやもしれませんが・・・「神戸は外国の町の焼き直し」というのは、ちょっとギクッとさせられました。京都はもちろん大阪もカメラもって歩く街としては、神戸よりもいろいろな意味で面白そうですしね。
OpenCage さんの投稿…
 どうも。僕も方向性は全然固まりませんね。とりあえず毎日何かを書くということだけが目標かもしれません。
 神戸って,結構スイートスポットが狭いですよね。全国区では有馬と北野とルミナリエ,阪神間だと須磨海岸とハーバーランドぐらいが観光地かも。
 ローカルの話題は一杯あるんで,結構面白いんですけどね。

このブログの人気の投稿

ベジタリアンを軽んじたらアカン

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Waze を使うと、Google Maps のタイムラインが粗いのが不思議。

カリフラワーは旨いな。

モールミラガイ(カードチリ)

六甲アイランドの翠亨園の飲茶バイキング。

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!