manhole cover


manhole cover
Originally uploaded by OpenCage.
 また,Flickrネタですが,マンホールの写真に結構興味を持っていただきまして,なかでも南港で撮った住之江区のマンホールの蓋が一番人気です。浮世絵っぽいところと,比較的綺麗で発色がいいところが受けているのかなぁと思います。
 これまでに4点登録しているので,マニアと思っていただいたようでして,www.manhole.ca に協力を要請されてました。2点ほど登録したのですが,手動で登録されているようなので直ぐに結果が見られないのが残念。当然のようにFlickrにも manhole cover というグループがありました。

2005年2月20日の朝 日本人はマニア気質なのか,マンホールの蓋に関しては非常に沢山の情報がwebにあるようです。googled pages
 マンホールの写真で残念なのは,結果的に汚い写真が多いことですね。まぁ,年月を経た鉄というのは魅力的なのですが,撮影するときに光量が不足すると見苦しい写真になりやすいです。気をつけましょう。

 マンホール.blog とか,マンホールトラックバックなんてのもありますね。わはは。

コメント

このブログの人気の投稿

ベジタリアンを軽んじたらアカン

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)

Waze を使うと、Google Maps のタイムラインが粗いのが不思議。

六甲アイランドの翠亨園の飲茶バイキング。

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

カリフラワーは旨いな。