小小心縁の平日ランチ 945円

 昨日の昼食は家族と合流して南京町の「小小心縁(しゃおしゃおしんえん)」で食べました。これまでは夜しか食べたことがないので,一度ランチを食べたかった訳です。昼飯代も家持ちなんのでラッキー。

 小小心縁のランチは,主菜を16種類から1品選ぶ平日ランチ(945円)のほか,昼のコース(2625円)や,2・3人で食べるおまかせ5品セット(5000円)などがあります。
小小心縁(しゃおしゃおしんえん)のランチメニュー。ご飯とスープに16種類の総菜の中から1品選ぶことができます。
小小心縁(しゃおしゃおしんえん)の本日のおまかせ5点セット。2?3人前

 頼んだの平日ランチで,選択できる16種類の主菜は下のとおり。何かの本で紹介されていた「海老のマヨネーズ和え」と2才4ヶ月の子供と一緒に食べられる「揚げ豆腐の五目野菜あんかけ」の2品をそれぞれ頼みました。
小小心縁(しゃおしゃおしんえん)の平日ランチの16種の総菜リスト
他にも魅力的な料理が並んでますので,迷いますね。

 ランチにはご飯とスープ,漬物(ザーサイの漬物)付いて,一人前の量はこんな感じです。ご飯のお代わりができるかどうか聞いてみないと分かりません。
小小心縁の平日ランチ。一人前の量はこんな感じ。

 で,まずは海老のマヨネーズ和え。
小小心縁の平日ランチで選択した「海老のマヨネーズ和え(生汁蝦仁)」。何処かの本で紹介されていたので選んでみました。
小小心縁の平日ランチの海老のマヨネーズ和え。ふくよかな甘さのマヨネーズでした。

 次に,揚げ豆腐の五目野菜あんかけ。量もタップリで食べごたえあります。
小小心縁の平日ランチで選んだ「揚げ豆腐の五目野菜あんかけ(八珍豆腐)」。凄いボリュームがあって薄味。子供と食べるにはピッタリの総菜でした。海老の味が物凄く濃いくて美味しかったのが印象的でした。
小小心縁の揚げ豆腐の五目野菜あんかけのアップ。旨そう
小小心縁の揚げ豆腐の五目野菜あんかけの中からいくつか具を取り出してみました。イカの飾り切りが綺麗です。

 2人で食べるとこんな感じ。
小小心縁の平日ランチを2人分頼んだらこんな感じ。お金に余裕があるなら「お勧め5品コース 5000円」も面白いと思います。

 美味しかったです。結構お客さんが入ってくるので,一人で食べに行くの難しそうでした。複数で行っていろんなものを味見し合いするのがいいですね。

南京町 小小心縁(シャオシャオ シンエン)の外観小小心縁(しゃおしゃおしんえん) Google Map
神戸市中央区栄町1丁目2-26 KCS長春街
Tel:078-321-3434
定休日:水曜日
営業時間:11:30am?11:00pm

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

ベジタリアンを軽んじたらアカン

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

蘇民将来子孫家門の注連縄

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

インド料理の食べ方

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

モールミラガイ(カードチリ)

クロアナバチの子育て