シジミチョウ

日光浴中のシジミチョウ

 昨日はシジミチョウが一杯撮れました。気温が少し低くなると体温を上げるために日光浴をするようです。あまり見慣れない羽根の内側が見れてなかなか嬉しかった。

 ある程度数がまとまったので「シジミチョウ」というキーワードグループを作りました。

Caplio GX8 のワイド端マクロで撮ったシジミチョウ。

 だんだん花壇で見られる昆虫の種類も数も減ってきました。そろそろ花の季節も終わりです。被写体を探すのが厳しい季節になってきますがなんとか頑張っていこう。

日光浴中のシジミチョウ

 そういえば,夏に北海道を旅するライダーは「ミツバチ族」なんて云われますが,マクロで花や昆虫を追いかけ続けているマクロ写真家も同じようなもんですね。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。