今日の一枚 コニー(ケロッグのキャラクター)

ケロッグ コーンフレークのキャラクター「コーニー Corny」

 オリンパス E-300 + F2.0 50mm Macro で撮影。ますます,面白くなるE-300。来週には,お借りしているマクロレンズをお返ししなければならない。さて,レンズを買うにも金がないので,悶々としていたところ,アダプターをつかってコンタックスのレンズが付けられることが分かりました。これは素晴らしい。

 ただ,手持ちのコンタックスのレンズは,プラナーの F1.4 50mm と,広角が1本。最短焦点距離が40cm程度なのでマクロ撮影には向かないんだなぁ。ということは,無理をしてでもフォーサーズのマクロレンズを買おうか,テレコンバージョンレンズも欲しいし....。

 結局悩みは尽きないのであった。

コメント

このブログの人気の投稿

眼精疲労と斜位補正のプリズム加工

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

パノラマ写真の解像度調整

14年目にして判明したガラス戸のサッシの歪み:建具の不具合はマンション購入の盲点

Nexus 5X のブートループ(Boot loop)を無理やり直した。

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

ザクロが好き。でも自分以外には種が不評なので種を潰さずにジュースにしてみよう。

WindowsOSでBOINCの再インストール時の留意点:以前に使っていたドライブやディレクトリが無くなっていたら要注意。regedit で指定値の変更が必要。