2005年10月22日

今日の一枚 コニー(ケロッグのキャラクター)

ケロッグ コーンフレークのキャラクター「コーニー Corny」

 オリンパス E-300 + F2.0 50mm Macro で撮影。ますます,面白くなるE-300。来週には,お借りしているマクロレンズをお返ししなければならない。さて,レンズを買うにも金がないので,悶々としていたところ,アダプターをつかってコンタックスのレンズが付けられることが分かりました。これは素晴らしい。

 ただ,手持ちのコンタックスのレンズは,プラナーの F1.4 50mm と,広角が1本。最短焦点距離が40cm程度なのでマクロ撮影には向かないんだなぁ。ということは,無理をしてでもフォーサーズのマクロレンズを買おうか,テレコンバージョンレンズも欲しいし....。

 結局悩みは尽きないのであった。

0 件のコメント: