写真の整理に時間が取られる。でも面白くて止められない。

セセリチョウ

 オリンパスのE-300というデジタル一眼レフをお借りしていますので,これ幸いと写真を撮りまくってます。一眼レフは,レスポンスは速いし,ピントは自由自在だし,こりゃー面白すぎてたまらんです。ムハッ!

 おまけに,ZUIKOの F2.0 50mm マクロレンズを別の方から2週間借りてしまったものですから,ここぞとばかりに撮って撮って,撮りまくってという状態。Photo Lib.への登録が追い付かず,未整理の写真が溜ってしまって書き物もほったらかし状態。

 Caplio GX8 のマクロの扱いにも慣れてきたことだし,当分写真に熱中しそう。
アンダソンハエトリ。一番よく会うハエトリグモ
マツモムシ

 これまで昆虫に興味はあったので生態的な雑学は一杯知っているんですが,正面切って向き合ってこなかったので,現物を知らないし,名前も分からなくて困ることが多くなってきた。ちゃんと図鑑も買おうと思います。
サンゴジュハムシの交接
カニグモの一種。種名不明
メガネドヨウグモ?(足がちょっと短い) 兵庫県立フラワーセンターにて

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

インドレストラン「シュクリヤ」

和製衝撃緩衝機構

インド料理の食べ方